雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

2021-01-01から1年間の記事一覧

性格診断とかしてくれる『ALTER EGO』をプレイ

(別ブログからの引っ越し記事です) シャレオツな感じのスマホゲーがあったのでプレイしてみた。タイトルはALTER EGOで読み方は『オルタ エゴ』のはず。

フリーゲーム「あめまち」EDが追加されたので

(別ブログからの引っ越し記事です) www.freem.ne.jp EDが少し追加された、ということで再びプレイ。 攻略情報は見ずに手探り。完全に謎だった世界についてちょっと触れられていたり、面白くてあっちこっち探索しているのですが……。 どうしても、どうして…

フリーゲーム「あめまち」感想 雨の町で女の子がアクションゲーム

(別ブログからの引っ越し記事です) ふりーむで公開された「あめまち」をプレイしました。喫茶紅茶館さん制作です。 www.freem.ne.jp雨の町を女の子が探索する!? ということで反応せずにはいられませんで。 説明にもありますが「やや死にゲー」です。慣れ…

妹が愛おしくなる『妹のろい』をプレイ

(別ブログの記事を移動したものです) 約2年前のゲーム。ちょうど気軽にできそうなノベルゲームを探していたので、やることに。ティラノゲームフェス2016の入賞作だそう。 ダウンロードは以下で↓ 妹のろい:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (おもい…

【かもかてイベントコンプ計画】タナッセ編その1

(別ブログから移動した記事です) いろいろ厄介そうなタナッセ編スタート。本当に厄介です。タナッセのくせに!

【かもかてイベントコンプ計画】ヴァイル編その3

(別ブログから移動した記事です) ヴァイル編最終回。まだたった1人目なのだ。

【かもかてイベントコンプ計画】ヴァイル編その2

(別ブログから移動した記事です) ヴァイルととっても仲が悪いイベント回収編。

【かもかてイベントコンプ計画】ヴァイル編その1

(別ブログから移動した記事です) ふとイベントをコンプしたくなりました。できるかといえば無理じゃね感が強いけど製品版の力を使ってがんばります。 あまり攻略感はなく、ただの記録的な。

今までに書いたプレイ日記一覧

この記事は常にトップに固定されています。 今までに書いたプレイ日記の一覧。フリゲがメインの予定。それ以外は「雨露日記」で書いています。 (一覧は続きを読むから)

ゆめ2っき 滑る世界の隠し?エリアとモノクロ草原の文字ナシバージョン

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 壁紙回収中に気になったところ、前々から気になっていたところ。タイトルの通り、2つのマップについての話です。

【10】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~パズル絵柄編

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) これで回収の旅はひとまず終わり。また追加実装されたらやりたいな。

【9】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~メニュータイプ編

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) メニュータイプ回収編。ちょっとヒヤッとするバグ?もありつつ。

【8】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~こんぷりーと

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 今回で全回収。次はメニュータイプとパズルの絵柄回収の予定。

【7】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~病院通いのうろつきさん

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 壁紙の残りもあとわずか。 箱子ちゃんに会えて楽しかった。

【6】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~桟橋の森克服編?

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 209のリベンジ。浅瀬方面への簡易メモを書いてみたけど、あとで見返した時わかるだろうかこれ……わかんねえかも……。 今回はぱぱっと3枚取得。

【5】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~とんでもない大ミス

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 今回は3枚取得。本来なら4枚のはずだったのに、どうしてこうなった。 最後はかなり不気味なマップも探索。絶叫するしかない。

【4】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~僕、将来は繁栄巣に住むんだ

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) とてもとても好きなマップに来てしまった。 軽度ですが最後のほうに集合体要素があるので注意。

【3】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~夢はスリル、ショック、バイオレンス

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 今回の壁紙取得条件は、2枚ともショッキング。ゆめ2っきはやるかやられるかの世界ですね。 (壁紙画像は載せてないけどネタバレ注意)

【2】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~近場で安心ブヒィ

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) 今回は1枚だけ。 豚さんの怖い世界へ。そして予想外の詰みへ。 (壁紙画像は載せてないけどネタバレ注意)

【1】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~広がりまくってた夢の世界

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです) プライムに少女終末旅行が追加されてたので視聴。 毎度思うけど、これ見るとなぜかゆめ2っきが無性にやりたくなる。本家じゃなくて。ファンメイドのやつです。前回起動したのはいつなんじゃ??…

テスト記事

雨露日記の別ブログです。なにを書くかはほぼほぼ決まってません。 てすと。 テストです。 吹き出しも問題なく出せる('ω')