雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【4】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~僕、将来は繁栄巣に住むんだ

f:id:amefuule:20191101203311j:plain

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです)

 

とてもとても好きなマップに来てしまった。

軽度ですが最後のほうに集合体要素があるので注意。

 

今回も長い道のり。

まず205から。
水の都の、影のいるベンチに座るだそうです。

影のいるベンチってなんだ?状態ですが、行けばわかるだろうと桟橋の森へ。

前回とは違い、廃工場から大正屋敷に進む。
そしてさらに霧の湿地、そこから水の都へと、ここまでは順調だった。

しかし、

ベンチどこ……??

水の都はめちゃんこ広い。広い上に迷路。
ベンチが見つからないわ、自分がどこにいるのかわからんわ、スタート地点にも戻れないわ、さっき通った道だったかも思い出せないわ、えらいこっちゃでした。

で、あまりにも道が見つからず。
ある動画の存在を思い出す。

これこれ。
ゆめ2っきED4RTA(!?)です。すごい動画です。

まだ知らない壁紙が内容にあって、途中で視聴を止めたのですが、その止めたのがちょうどこの205の時だったんです。

なのでまず、どうにかスタート地点に戻って、そこからこの動画と同じ道を進みました。
wikiだって見てるしもうええやろみたいな感じです。
それくらいひどい迷子だった。

これっきり、これっきりだから……たぶん……。

そんなわけで無事?到着。

f:id:amefuule:20191110200610j:plain

先へのマップの途中に設置されてたんですね。

こんなところに1人の影さん。
足場がないので真横に座ってあげられないのが悲しい。

ここからどんどん先へ進むと、現状最深?マップとなるみなぞこに行けます。

今回は水の都までで一旦帰還。壁紙入手できてました。

2枚目は206。
猿侯爵邸に行くと入手、だそうです。

またもや聞いたことないマップ。

ルートを見たところ、以降はどれも初見。
いや、虫食いはさっきの動画でチラ見してしまったのだけど、初見と気付いてとっさに画面を隠しました。大丈夫ほとんど見てない。

虫食いホイップときて、猿侯爵邸にご到着。

f:id:amefuule:20191111201715j:plain
猿?ゴリラ……?な石像がある。
そしてこのガードマンはいくら斬っても微動だにしない。

屋敷内は石像と同じ猿ゴリラが徘徊してました。
マジで猿のいるお屋敷だあ。

この屋敷、存外広い。
そしてどういうわけか鯨飲が見れる場所がある。
作者が同じなんですな。ていうか繋がってたのかそこ。

f:id:amefuule:20191111202442j:plain
地下の手を調べたらお金がもらえた。1回だけ?

どんどん進んでいくと、映画が見れる?とこに。
類人猿うろちゃんズのなにやら意味深な内容。
なんだか不思議なマップですねえ。好き。

これで条件は達成しました。
しかし他にも未到達のマップがあるので探索することに。

ここめっちゃやばい。
繁栄巣。

f:id:amefuule:20191113134740j:plain

f:id:amefuule:20191113134817j:plain

f:id:amefuule:20191113134841j:plain

虫食いにあった蝶々がここにも。

雰囲気がドストライク過ぎてなんで僕の好み知ってるのこわい……ってくらいやばかった。
しかも外でカンテラ点けるとめちゃくちゃ綺麗。
やばいでしょ。

廃墟化した?ゲーセンがあったり、かつては賑わっていたのかな~~~。
それが今では人が消え、自然の住処になってるイメージ。

定期的にここに来たいですね~~。

さらに先は砂糖道荒野とつながっていきます。
この作者さんの一連のマップまじで好き。

ホイップのこれはゾッとしましたけどね……。

f:id:amefuule:20191113140307j:plain
かわいい世界にぶち込まれた集合体。
通常はくっついてますが、調べるとモワッと離れます。
って書いてるだけでもぞわぞわするんじゃ……。

僕はまだ、キモイけど見たい派寄りなんでいいんですが、ガチで嫌な人は大丈夫だったんだろうかwwという心配をしてしまう笑

とゆーわけでこの壁紙も入手できていた。
壁紙はいろんな世界を回ることになるのですごく楽しい。