雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【かもかてイベントコンプ計画】タナッセ編その1

f:id:amefuule:20200404164837p:plain

(別ブログから移動した記事です)

 

いろいろ厄介そうなタナッセ編スタート。
本当に厄介です。タナッセのくせに!

 

コンプ率はこんな状況。

f:id:amefuule:20200509183115p:plain

また微妙な数字。

未回収↓

 5、条件・タ「受取人不在」手紙破棄
 12、条件・好友15以上、能力値総合500以上、リイベント6回以上
 13、条件・好友25以上、ユ印愛25以上
 24、条件・知力50以上、好愛最大
 28、条件・交渉50以上、好愛最大
 29、条件・威厳50以上、好愛最大
 31、条件・印愛35以上(一番)
 34、条件・中庭占い、友操作3回以上
 41、条件・印友20以上、リ印友20以上
 44、条件・好友プラス、ユ印友15以上
 46、条件・印友15以上、グ印愛15以上
 69、条件・タ「衣裳部屋にて」、ユ「装いの心」
 72、条件・好愛-20以下、礼節50未満、ト護衛就任中
 81、条件・タ「雨の中の追跡」、武勇25以上、好友29以下/好愛29以下
 82、条件・武勇25以上、好友or好愛30以上
 83、条件・試合見物、好友25以上最大
 93、条件・婚約○

多いなあ。

励みイベントがわりと残っていた。
愛情ルートでも正攻法?好愛上げでも、かなり最後のほうになるので他キャラに取られてるんですよね。
しかも愛情では生殺し発生しないと他イベ起きないので余裕のないこと……。

今回は5、24、28、34、81、82を取得へ。

 

発覚

条件・タ「受取人不在」手紙破棄

いろいろおもしろいイベント。
ステ要求わりと多し。そして書簡入手が大変。

書簡の送り主を調べるにはやっぱり図書室だけども、何度やっても「よくわからんかった」で終わってしまう。
能力値を上げてもダメでさすがに調べた。
ら、ユリリエやティントアから教えてもらうという情報が。

これまでタナッセ以外と関わらんかったのでダメだったんだね……。
ユリリエを出したら、図書室にユリリエが現れて教えてくれた。自力じゃ無理だったのね。
送り主未調査でも威厳50で突破できるそうで、そっち挑戦中にたまたま出てたゆりりんでした。素直にティントアが楽っぽい?

ともあれ、ついに手紙をドボンだ……!

f:id:amefuule:20200509185955p:plain

類を見ないほどガチギレ。

タナッセとはいがみ合うばかりだけど、その中でもこれはかなりキレてる。
添削してくれたヤニエへの申し訳なさが大きそう。

 

f:id:amefuule:20200509190358p:plain

まさかの忌避判定。
ほんとのほんとに嫌われました。
wikiによると好友-40になってるんだって。手紙破棄なんて、レハトくんの選択肢には大体出てくる普通の行動だから感覚麻痺してるけど、タナッセには絶対やっちゃいけないことだった。

 

知力・交渉に励み

条件・知力、交渉50以上、好愛最大

2つ一気に。

f:id:amefuule:20200510100954p:plain

f:id:amefuule:20200510101015p:plain

このデータではどうがんばっても威厳発生せず。
日に余裕がないぞう……生殺しと優先度高イベントを終えてからだもんなあ。
とりあえず、威厳以外の励みを他キャラに取らせるしかない。

タナッセは励みが2種類ありますね。
もう一方は正攻法?だけどそっちも余裕がない。めんどくさいやつめ!

 

親しき夢

条件・中庭占い、友操作3回以上

占いするだけなので簡単!

f:id:amefuule:20200511080605p:plain

友情と正攻法?を目指してたやつ。

好愛は黒の月時点でまったく上がらずガッカリでしたが、この後追い上げてなんとかキャップまでいきました。よくできたなあ。本当はこっちで励みを取ろうと目論んでたけどステ見るに諦めたっぽい。すでに記憶が薄い。

これだと親友以上を望みで止まっちゃうのがタナッセらしい。ED後のレハトに期待。

タナッセは友情が案外簡単なので意外にも未回収だった。

ところで、レハトくんに残してきた友達などいるのでしょうか?
仕事に行ったお母さんを家の中でじーっと待ってるイメージしかないんですが。引きこもりなんですが。村印象によってはマジでそんなかも。

彼は無個性主人公の皮を被った何かなので、かなり過去が気になるキャラでもあります。

 

雨の中の密会

条件・タ「雨の中の追跡」、武勇25以上、好友29以下/好愛29以下

雨の日限定。お出かけ一覧には表示されないシリーズ。
いつでも雨にできるのでマジで楽……。

f:id:amefuule:20200511083759p:plain

なにげに納豆登場。

タナッセが納豆と悪だくみしているイベントでした。

 

雨の中の遭遇

条件・武勇25以上、好友or好愛30以上

雨の中の表示されないシリーズ。
でも条件には「追跡」も「密会」もない。

f:id:amefuule:20200511085122p:plain

つも……。

友情パターンもあるようなので、今度そっちも見たいですね。

ここはたしか、サイトのノベルに出てくるタナッセとヴァイルが本を読んでた場所だっけ?
「気になったから」を選ぶとそれに関連する話をしてくれる。
「そばにいたかったから」を選ぶと2人で寄り添ってイチャイチャする。なんだこいつら。

 

今回は6つ回収しました。
次、残ってる威厳に励みあたりは早く回収したいなあ、と思うところ。

93番がなんぞこれと疑問だったんですが、調べるとどうもめんどくさそうな……。
婚約済状態で攻略失敗ということなのかな?
イベント名は「婚約破棄」らしい。

f:id:amefuule:20200511092338p:plain

最後に破棄したけどやっぱりダメだった笑
失敗しないといけないのか……憎悪値を調整しないとなのかな。