雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【かもかてイベントコンプ計画】ヴァイル編その2

f:id:amefuule:20200404164837p:plain

(別ブログから移動した記事です)

 

ヴァイルととっても仲が悪いイベント回収編。

 

最初は心苦しいのにだんだん楽しくなる憎しみイベント。

現在残っているのは、

★●59番、条件「好感マイナス、ヴ「視察への同行」未発生」
★●68番、条件「好友-10以下、好感マイナス、名声10以上王〇」
★●69番、条件「好感-20以下」
★●71番、条件「ヴ「玉座を挟んで」、好感-30以下」
★●72番、条件「好愛-20以下」
★●73番、条件「ヴ「城抜け手伝い」、好愛-10以下、好感マイナス」
●77番、条件「ヴ「毒猫」」
●79番、条件「モ「存在証明」」
●84番、条件「ヴ出場承諾後二月出場なし、好友0以上、体力と気力50以上」

★マークが今回回収したもの。
すべて憎悪関連。

ギスギスを持つ神の手はじまるのじゃー。

 

城抜け手伝い

条件・好感マイナス、ヴ「視察への同行未発生」

比較的簡単なもの。

f:id:amefuule:20200408090512p:plain

回収!

気が合わないヴァイルがお城脱出計画を手伝ってくれる、という話。
まだこのヴァイルは好愛プラス。レハトが一方的に憎んでいる状態だった。

ヴァイルの憎悪値なかなか上がらない~~……。
じわじわ憎悪は難しいっていうけど、ほんとに難しい。
自分が今までやってたのって反転憎悪ルートだから簡単だったんですけどね。じわじわむずーい。

 

f:id:amefuule:20200408090901p:plain

\トイレ!/\トイレ!/

騒いでトイレに行くふりをしつつ、レハトを逃がしてくれた。

ここで城に帰っちゃうとつまらなそうな反応になる。
マジで逃げても最終的には見つかっちゃうことに。……能力値次第で成功したりするのかな。まさか。

なにげにグレオニーも登場。
好感度次第で反応が変わったりするのかしないのか。でもセリフ「あっ」ぐらいだし変わんなさそう。

「城抜け手伝い」おわり。

 

玉座を挟んで

条件・好友-10以下、好感マイナス、名声10以上王○

f:id:amefuule:20200408204706p:plain

回収!

こっからヴァイルが明確に嫌な態度を取ってくる。
まあレハトなんか最初から憎しみ丸出しで嫌なやつどこじゃないんだけども。

玉座を挟んで」おわり。

 

嫌いの両想い

条件・好感-20以下

さらにギスギスすると発生。
なんかこう、ガツンと一気に憎んでくださらない。むずかしい。

f:id:amefuule:20200408210032p:plain

回収!

はっきり「嫌い」と言われます。
回想モードで見ちゃったけど、印象プラスのパターンもあるんですね。ガチで好きなのにこんなん言われるレハトくんは一体何者。

取っ組み合いは無事に勝利。
敗北パターンもきちんとあるのはさすが。というかかなりパターン多め。

 

f:id:amefuule:20200408210913p:plain

俺のこと嫌いだよね、と聞かれて「嫌いじゃない」と答えたら。

「抱えて一人」で帰りたくないって嘘吐いたのを思い出す。
嘘ついたり、その場その場でテキトーなこと言うのは彼の地雷ですね。ここはなに選ぼうがギッスギスですが。

「嫌いの両想い」おわり。

 

期待されること

条件・好愛-20以下

f:id:amefuule:20200408212118p:plain

回収!

みんなはあんたに何を期待してると思う?という話。
なにも期待されてないと答えた。

ここでヴァイルとレハトの婚姻の可能性が出てくるけど、これが憎悪ENDの展開につながるんだっけ?
言ってしまうとじわじわ憎悪は失敗してしまったので、どーだったかわからずじまい。

「期待されること」おわり。

 

簡単な方法

条件・ヴ「玉座を挟んで」、好感-30以下

f:id:amefuule:20200408212736p:plain

回収!

王になる簡単な方法を教えてくれます。
そんなこと言うからあんたは死にやすいのでは……。

ところで、レハト・ランテ=リタント=ヨアマキスで笑ってしまった。
設定した名前によってはひどいことになりそう。

「簡単な方法」おわり。

 

本物と偽物と

条件・ヴ「城抜け手伝い」、好愛-10以下、好感マイナス

f:id:amefuule:20200408213724p:plain

回収!

鬼畜レハト。憎しみ合ってる時のレハトくんが一番輝いてるよ。

そんなレハトの印が本物かどうか疑われてしまう。
逆にお前が偽物だと言い返したときのパターンが好き。

「本物と偽物と」おわり。

 

6つ回収できました。
じわ憎未プレイだったからこんなに溜まってたのか……。
しかし憎まれきれずに王になって終わってしまった。この消化不良。占いフル活用、選択肢も値を見ながら選んだのに。なぜ。

そして残りは3つ。
77番と79番はかつて挑戦済み。でも失敗しちゃいました。
79は特定のモゼーライベ起こすの遅すぎて、だったんだけど、77はなんで出ないのか本当によくわからなかったなあ。ちゃんとリベンジなるかなこれ。

84はなんだろう。
リリアノに怒られて二人一緒なら出てもいいっていう、あれのことかな?
でもあれって承諾すると強制出場じゃなかったっけ。体力気力を減らしてやれってことかなー。タナッセの舞踏会もそれで回避できますもんね。