雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【かもかてイベントコンプ計画】ヴァイル編その3

f:id:amefuule:20200404164837p:plain

(別ブログから移動した記事です)

 

ヴァイル編最終回。
まだたった1人目なのだ。

 

残っていた3つのイベントを回収します。
どちらかといえばモゼーラ攻略に躍起になっていた感。

猫の餌場で

条件・ヴ「毒猫」

サニャと一緒のイベント。なかなかおもしろかったです。
あっさり出たけど以前挑戦した時はなんでダメだったんだ。

f:id:amefuule:20200502121913p:plain

とにかく餌を食わせたいヴァイル。

そしてサニャがお茶の用意に一時退席すると……

f:id:amefuule:20200502122836p:plain

取り替えっこ。

もーしわけねーと思いつつ面白そうだったので、サニャをトレードしてしまいました。ごめんね……。
しかもギャグ展開かと思いきやわりと本気でローニカに叱られる。

おまけに、

f:id:amefuule:20200502123112p:plain

憎悪じゃない貴重な恨みがましいサニャちゃん。
ご、ご、ごめんの……。

その他分岐ではサニャがヴァイル苦手発言したり、なかなかないような組み合わせがおもしろいイベントでした。

ヴァイルの悪口ぶちまける分岐は回想モードで見てみた。ら、めちゃめちゃサニャにドン引きされたwwww
でも好友は上がる。

「猫の餌場で」おわり。

 

隠された候補者

条件・モ「存在証明」

3度の失敗を経ました。苦労したのう。
1度目は原因不明、2度目はイベント起こすの遅すぎ、3度目は「視察への同行」と「施しの味」を勘違い……というポカミス連発です。

f:id:amefuule:20200502124320p:plain

モゼーラとの計画通り、大成功。

ヴァイル編ですがモゼーラ友情メインで回収するイベント。
レハトくんの存在は民衆には隠されている、モゼーラはレハトくんに王になってほしい、ということで民の前で宣言。
これも能力値でいろいろ判定があるようで。失敗もするのだ。

そして選択肢次第は取り返しのつかないことに……。

f:id:amefuule:20200502131031p:plain

リリアノに名前を伝えてしまうと、その後「必要な手助け」で追放される。
マジ追放なのでその後彼女が姿を現すことはない。

f:id:amefuule:20200502131204p:plain

う、うわあああああ!!!!

告発してしまっても、モゼーラはレハトくんを責めないし城の外からでも応援すると言ってくれる。
でも最後の日になにか特別なことが起こって会いに行けるとかはない。
トッズ殺害のようにいないけど会いに行くこともない。

モゼーラの思いに報いたくて王になったけどヴァイル友情に落ち着きました。
王となったレハトくんがモゼモゼを連れ戻してくれてたらいいな……。

とにかく「施しの味」をさっさと起こし、モゼーラ友情をガンガン進めていくといい感じでした。

「隠された候補者」おわり。

 

御前試合強制出場

条件・ヴ出場承諾後二月出場なし、好友0以上、体力と気力50以上

舞踏会サボるとタナッセに怒られるのと同じやつ。

f:id:amefuule:20200502132440p:plain

レハトくんの気まぐれが炸裂する!

でもこれ前の回収中に見たんだよなー。だから最初はこれのことだと思わず。
試合終了まで進めなかったから?回収されなかったのかもしれません。
まあ、ただ怒られるだけのイベントでした。好感度ガッツリ下がるっぽいけど……!

「御前試合強制出場」おわり。

 

ということで。

f:id:amefuule:20200502133052p:plain

100%だーーーー!!!

まだ1人目だけど!
でも細かい分岐は全然把握できてないからなあ。
回想モードで全部見ちゃうのもいいけど、気になるのは自力で試してみたいなあとも思ふ。

そして並びでいくと次はタナッセです。
あら、サニャだと思ってたのに……いきなり難易度高いな。
タナッセもまあかなり回収してない。