雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【7】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~病院通いのうろつきさん

f:id:amefuule:20191101203311j:plain

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです)

 

壁紙の残りもあとわずか。

箱子ちゃんに会えて楽しかった。

今回は2枚取得。
次回も2枚取得の予定なので、壁紙収集は次で終わりかな。

まずは217、目薬川の目薬屋さんで、箱子と目薬売りさんが一緒にいる時に会う。

目玉薬、目薬川と連なる世界です。なかなか好きなとこ。

ただ、ちゃんと2人とも目薬屋にいてくれるかな~~とちょい心配。
目薬売りさんは出掛けてどっか行っちゃったりするんですよね。
あと、斬ってしまってる場合、復活がやや面倒だったり。

正直、前回行った時に斬った記憶もあるし不安でした。
あそこ斬ると見れるイベントがあるからついね……。

今回はどうかな?

f:id:amefuule:20191121202412j:plain

???「うろつきさーん、どうぞー」

f:id:amefuule:20191121202629j:plain

い、いたぁー!!

目薬売りさん、生きてたしお出かけもしてなかった!
箱子もあいかわらずかわいかった!

この2人はすごく人気ありますよね。

左にある薬棚?ですが、上の引き出しが空いてる黒いところ、よく見ると赤い目がある。
しかし調べようと目の前に立つと消えてしまう。
コイツはなんなんでしょう。箱子ちゃんのペットかな笑

流れでコンクリートマンションに寄ってみた。

ここってあまり来た記憶がない。
けど、なかなかイイ雰囲気なことに気付く。

屋上には、

f:id:amefuule:20191122202802j:plain

うなだれた女性……。
雨はエフェクトで降らしてます。なんで降らしたかはわからない笑

屋上でこんなでろーんとされてると、想像することはアレしかないですが……。

あと、とある部屋にピエロがいてびっくりした。
その部屋には奥に物置部屋があって、物置に入って出てくると……どういうわけかピエロが待ち伏せしている。

怖い、怖いぞ。

お次は218、おはかの取得・墓地世界到達・ゲロマーク祭に到達・病院の紫の生物に会う、で入手。

複数条件があるやつですね。
おはかは入手済み、墓地世界ゲロマーク祭も到達済み、なので紫の生物に会えばいいだけ。のはず。

f:id:amefuule:20191122213307j:plain

???「うろつきさーん、どうぞー」

f:id:amefuule:20191122213423j:plain

いました。紫の生物はたぶんコレのこと。
足がなんとなくマージナルに似ている。

念のため、ゲロマーク祭にも行く。

f:id:amefuule:20191122213823j:plain

ヴォエッ!!!

口の中に入るたび背景が変化するのが最高にどうかしてます。
早く、はやくそこの病院で診てもらってくだされ……。

ここで起床。
今回も無事、2枚取得できてます。
一度失敗してるからちょっと不安になる。

これにて残り2枚に。
まだ条件は確認してないですが、どんなもんかな?
終わったらメニュータイプ回収もやろう。