雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【2】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~近場で安心ブヒィ

f:id:amefuule:20191101203311j:plain

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです)

 

今回は1枚だけ。

豚さんの怖い世界へ。
そして予想外の詰みへ。

(壁紙画像は載せてないけどネタバレ注意)

 

今回は196を取りに行きます。
条件は傭豚場に行くと入手、だそうです。

これもまた知らないマップ。
傭兵の豚……??
でもルートを見るにかなり近場っぽいのでよかったよかった。

でもその前にシンボロンのショートカット確認。

滑る世界からシンボロンへ行くには、とある甘いエフェクトを使いつつ、食べたり飲んだりすればいいだけ。
めっちゃ小さい入り口に入れるようになり、その先がシンボロン。

だけど、あれ、シンボロンってこんな緑だっけ……。
出来立ての頃は白っぽかった気がするんだけどな。

ともあれ屋根へのショートカットですが、ありました。
屋根からシンボロンへ行かないとダメ!とかじゃなくてよかった。

このシンボロンですが、ネットをイメージしてるのかな?
メールっぽいの、ダウンロードや共有などのマークがあったので。

で、ついでにデータストリームに寄り道。

f:id:amefuule:20191101222545j:plain
うーん……。

謎解きらしいんですけど難しい。わかりそうでわからない。
とりあえず、ポリゴン使うと箱が出現して、箱を調べると数字が出て、丸いボタン?は押せて色がついて、というのはわかったけどわからない。

そんなデータストリームを後にして、ようやく傭豚場に向かいます。

まず赤い世界へ行き、そこからなんやかんやと飛ぶ。

クリノイデアも知らない世界ですな……。
まず、ワープに必要なウミユリってのがどんなもんかわからなくて調べたという。

傭豚場に到着!
これだけで条件は満たしたはず。です。

すでに中身が出ちゃってる豚くんにチェーンソーで追い打ちをかけたりしたけど意外と大丈夫だった。
それにしてもすごい怖い場所ですねえ。
なんかこう、初期の頃の雰囲気を持ったマップって感じでいいですね。これぞゆめ2っき!って感じ。

さらに鯨飲へ飛びます。

ここの雰囲気もめっちゃ好き。地上がカフェになってる~~。
でもなんで鯨飲なんだろう?
下の水中部分には、お酒のボトル?らしきものは落ちてたけど。それでもカフェがメインっぽいのに。
僕は考察が苦手だ。

そして、バグか仕様かわからないポイントが。

f:id:amefuule:20191101223656j:plain

一見水中に下りれなさそう。
しかし、梯子を使わずとも、横とかの地上部分から進入できます。

ただし一方通行

工事中看板で梯子が使えず、さっきみたいに地上に通り抜けでもできない。オウ。
バグか仕様か不明です。
事前にコウモリを使ってれば脱出可能なはずですが。

ともあれ現実に戻ってきました。
壁紙、無事ゲットしてました~~~。

前回のようについででもらえたのはないみたいですね。
まだまだやれるという意味では嬉しいやら、ちょっと悲しいやら(笑)