雨上がり日記

フリーゲーム、その他なんかのプレイ日記の予定

【10】久々ゆめ2っきの壁紙回収旅行~パズル絵柄編

f:id:amefuule:20191101203311j:plain

(別ブログで2019年11月に書いたものなので内容が古いです)

 

これで回収の旅はひとまず終わり。
また追加実装されたらやりたいな。

ニュータイプ同様、こちらも2つなかったので回収。

まずは53、猫墓地の紅葉エリアで取得。

猫墓地というなんか不穏なマップ名。
人形屋敷から繋がるのですが、まずはテスラ庭園に行く必要あり。

というわけで、シンボロンからの機密経由でテスラ庭園に向かった僕。

……だったけど、wikiでいう屋上エリアからなぜか飛び下りてネオン海にワープ。一方通行で戻れず。
ちょっと端っこの方が気になっただけなんだよ……。

で、今度は四角四角などを通るルートで行ってみることに。
四角四角がやっぱりクセものですね。なんだかんだやってなんだかんだ行けるんだけど、どうやったのか覚えてないし、ものっすごい迷う時は迷う。

ただこのルートだとテスラ庭園の水没街エリアからのスタートになる。
人形屋敷はここにあるので猫墓地目的なら四角四角ルートがいいと思います。

てなわけで到着。

f:id:amefuule:20191207220829j:plain

墓地ですね……。
猫が埋葬されてるのかな?ペット霊園ってやつですかい?

 

f:id:amefuule:20191207221006j:plain

この方に話しかけると世界がガラッと変化します。
とくに演出があるわけじゃないので最初は戸惑うかも。

変化した猫墓地は、なんだかハロウィンチックになっている。
ここが紅葉エリアらしい。

 

f:id:amefuule:20191207221133j:plain

このカボチャに触れると!なんと!
魔女っ子うろつきじゃ!!

さすがにエフェクトと併用はできないので歩き移動しかできませんが、すごい。
いいよね、マップ限定の衣装……。
ぜんまい衣装店とかも大好きです。

 

f:id:amefuule:20191207221535j:plain

このお家は?
パイロンが立ってるので、そのうち入れるようになるのかも。
なんだかかなりおしゃれなマップで楽しみすぎるぞ……もしかしたら衣装も増えるかも……。

というわけで、絵柄は無事獲得できてました。

そしてラストになります。
お次は56、繁栄巣の笑顔のプリンターを調べると入手、です。

うををを!ラストでまさかの繁栄巣!大好きな繁栄巣僕の好みを知り尽くした繁栄巣!!

こちらは、wikiの表には反映されてなかったのですが、コメント欄に情報がありました。
笑顔のプリンターなるものを調べればいい。
といっても、笑顔のプリンターってなんぞ……??

屋内エリアにあるらしいが前回の訪問では気付かなかった。
ちゃんとわかるかな?と不安を抱きつつゴー。

 

f:id:amefuule:20191207222425j:plain

これだーッ!!

画像ではわかりづらいですが。
プリンターと思しき機械があって、調べるとニコちゃんマークのテープ?が出てきます。

f:id:amefuule:20191207222550j:plain

そして画面上部にデッカイニコちゃんマークの装飾がつく笑

これは楽しい。
ゲームセンターらしい……かどうかはわかりませんが、でもこういうの実際ありそう。100円で謎のテープが出てくる謎の機械が。

とゆーわけでこれで絵柄ゲット!
コンプリートしました。わい。

壁紙、メニュータイプ、パズル、現時点でコンプです。やったぜ。
SRもやってもいいかもだけど、以前チャレンジした時は断念したんですよねえ。

ちょっとだけ繁栄巣探索。

f:id:amefuule:20191207223128j:plain

ずっと気になっている。
木がぽつんと生えたこの小部屋は一体?

 

f:id:amefuule:20191207223216j:plain

ここはSIRENっぽさを感じますね。
赤い空に、鉄塔?も画面外にあります。
この化け物も堕辰子に見えてくる……。

f:id:amefuule:20191207223402j:plain

ゲームがある場所のとこ。
笑顔マークくんを斬らないと通れない場所。

このピンク化け物は一体……。
奥に階段が見える、と思ったけどシャッターかな?どうにか行けないかウロウロしましたがダメでした。
こういうの怖い。好き。

そんなこんなで、繁栄巣をうろつきまくって起床。

回収旅行はひとまず終わり。
更新で増えたらまたやりたいな。

あとは回収関係なく、ぼちぼち探索していこう。知らない世界いっぱいあるんだよなあ……。